結婚相談所が構成する4つの料金体制

結婚相談所 名古屋名古屋は物価の高い都市ではありますが、結婚相談所もそれなりに高いのではと思いなかなか登録できないでいる人も少なくありません。

名古屋の結婚相談所では様々な料金が設定されています。

他の婚活に関するサービスと比較してもわかりますが、かなり高いと感じることも多いです。

しかし、実はトータルで見てみるとそこまで高くはないということが明らかになっています。

主に結婚相談所での料金体制は4つの構成からできています。

まず、結婚相談所に登録をすることで発生する料金が入会料となります。

相談所によっては無料で入会できるところもありますが、この場合は成婚料や月会費などが高めに設定してありトータルで見ると結果は同じということも多いです。

名古屋での入会金の相場は3から5万円ほどになります。

初期活動費用と合わせて考えると15万円前後の価格帯が多いです。

この初期活動費用とは、プロフィールを作成する・IDやパスワードを発行する・情報登録にかかる料金になり相場は10万円前後です。

他の選択肢でもある、ネット婚活や婚活パーティーと比べてしまうと高くなりますが、大きな違いとしては結婚相談所にはプロの仲介人がいるということです。

仲介人はしっかりとアドバイスをしてくれ、自分と気が合いそうな人を紹介してくれたり交際を断りたいときに未然にトラブルにならないように活動してくれます。

従って、安心して新しい出会いの活動に取り組むことができます。

そのほかには、新しい出会いに大切なマナー講座や、高収入者限定パーティーなどクオリティの高いイベント・セミナーを頻繁に開催しているの自分磨きにもなります。

次に月会費というものは、検索システム・イベント・紹介サービスなどを利用することでかかる費用になります。

活動をするしないに関わらず支払うシステムもあれば、活動した月にだけ発生するところもあります。

お見合いや婚活イベントを毎月のように開催することもあります。

参加するたびに料金が発生することもありますが、出会いがたくさんあるので短期間で理想の人に出会うことができる可能性も高まります。